BLOG

ブログ移転しました

ブログ移転しました→こちら

【神曲】ストーリー性のある曲5選【#YOASOBI】

夜に駆ける

YOASOBIの「夜に駆ける」がめちゃくちゃバズっているので、

同じ様にストーリー性のある歌詞を持つ、個人的に好きな曲を5つだけ挙げてみた。

 

 

 

YOASOBI「夜に駆ける」


YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

現在絶賛バズり中のユニット、YOASOBIのデビュー曲。

自殺したい彼女と、それを止めようとする主人公の織りなすストーリー。

ボーカルikuraの高い歌唱力とラスサビの転調には震える。

数多くの歌い手、YouTuber、芸能人が歌ってみた動画を上げている。

 

 

BUMP OF CHICKEN「K」


【高音質】BUMP OF CHICKEN「K」

ストーリー性のある曲と言えば、真っ先に思い浮かぶのはやはりBUMP OF CHICKENだ。

他にも挙げたい曲は沢山あり過ぎるが、そうすると全てBUMPで埋まるので割愛…。

中でもこの曲は特に泣けるし、タイトルの意味を知った時は鳥肌が立った。

公式のMVやライブ映像がYouTubeに無いのが残念。

 

 

鏡音レン・リン「あの夏が飽和する。」


あの夏が飽和する。/鏡音レン・リン


あの夏が飽和する。/まふまふ【歌ってみた】

ボカロPであるカンザキイオリの楽曲。鏡音レン・リンは使用VOCALOID

彼もストーリー性のある曲が多いが、この曲の歌詞は特に衝撃的。

聞いた事が無い人は是非一度聞いてみてほしい。

本家より再生数が多い、まふまふの歌ってみた動画も併せて貼っておく。

 

 

GLAY「Precious」


GLAY / Precious (新潟lots「BOYS ONLY NIGHT」)

GLAYの42枚目のシングル。

家族と妻の闘病記を書いた自伝本にインスピレーションされ作られたバラード。

切ないメロディと歌詞、表情豊かなTERUの歌声に泣ける名曲。

 

 

Acid Black Cherry「少女の祈りIII」


Acid Black Cherry 2011 FreeLive 03 「少女の祈りIII」(Sho-jo no Inori III)

Janne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクト、

Acid Black Cherryの10枚目のシングル。

1stアルバム「BLACK LIST」に収録されている「少女の祈り」の続編。

生きる意味が分からなかった少女の物語。

めちゃくちゃカッコいい。