BLOG

ブログ移転しました

ブログ移転しました→こちら

溺愛 / GLAY

image

GLAYの未発表曲「溺愛」


昔の雑誌のインタビューで印象に残っている曲を聞かれ、

TERUとTAKUROが「溺愛」を挙げたらしい。


公式に音源化はされていないが、

非公式のビデオ(廃盤)で聴くことが出来る。


インディーズ時代のライブ(1993年)を録画した物を

編集したビデオで、画質音質は悪い。

ビデオにはTERUとTAKUROのユニット

「しょぼくれ」の演奏が収録されていて、

その中で披露されている。


悲しく切ないバラードで、後半のTERUのシャウトが印象的。

幻の名曲と呼ぶに相応しい曲。

ビデオではギターとボーカルのみだが、出回っていない

バンドバージョンが存在するという噂もある。


過去にYouTube等に投稿された事があるが、

この曲はいつもすぐに削除されている。

↓歌詞の耳コピ


溺愛 / GLAY

こんなにも綺麗な死に顔が寝顔ならいいね

もう泣かないで 苦しみもやがて消えるから
ごめんね何もしてやれなくて
ねぇ知らない? 繋いだ指の温もりが
今鮮やかな色に螺旋を描き 何もかも

閉じゆく穏やかな夜に命の華が散る
最後まで尽き通すくせの その息潰える

こんなにも綺麗な死に顔が寝顔ならいいね
サヨナラと言えば悲しみが消えるならいいね

もうこれ以上 こんなに夜までそばにいるよ
あなたがくれたあの幸せを抱きしめる
ねぇ覚えている? 生まれた街の平和の日々を
小さな手触れているよ 温もりもなく 言葉もない

このまま離れてしまうのは堪えきれないから
いかないで独りにしないでよ 壊れてしまいそう

どれくらい時を数えたら想い出と泣ける
止まらない涙が手のひらで想い出とおどる

どれくらい時を数えたら想い出と泣ける
止まらない涙が手のひらで想い出とおどる